廃校ジャズフェスは無事に終了しました。
ことしも体育館に爺ちゃん婆ちゃんがいっぱい、
ちょっと若い人も。
嬉しかったのは去年もその前も、カオポン達のライブを見にきてくれた
人がいて、1曲おわるたびに「いいどー!」とか口笛を鳴らしてくれたりして
物凄い応援を受けたこと。
爺ちゃんたちに少しでもジャズを楽しんでもらおうと
今年は伊勢崎町ブルースをジャズアレンジして。
昔の歌謡曲は、良いね。気持ち込めて歌えるね。
ライブを行ったところは愛知県設楽町と言うところなので
最後はFのブルースにあわせて「し・た・ら!スキスキ!」と適当に
スキャットをいれてみました。町民の方に喜んでもらえて良かったです。
おいらはスキャットしながら、頭の中で設楽先輩のことを考えておりました。
連休のイベントはそれぐらいで、後はとにかく、よく寝て、よく食べて、よく飲みました。
呑んだらその後は4時間ぐらい歩き回るので全然酔った気がしない。
万歩計をつけて毎日10キロ以上歩きました。おかげでちょっと痩せました。
益田フェスの方は、のんびり準備をしております。
みんな、絵板見てよ!
もう凄いぞ!
ぺるっこ様の素晴らしいカンタループメニューが!
ちなみにね、昨日の夜。
てくてく歩いて、はじめてのお店で飲んできました。
前から気になってたのよ。
ワインを安くがぶ飲みできて、お料理も良いと評判の所で。
たしかに、ワインは安かった。
料理もそこそこ、良かった。
あとは、ここの魅力は何だろうと考えてみると、そこの店主がなかなか良いのだ。
年は30を超えたかこえないかぐらいで
適度に優男で、話もセンスが良い。
もう12時半を過ぎていたけど、自分達のほかに若い女の子がいて
そのこはどう見ても店主のハートを射止めたいと頑張っている感じがした。
イカぽんは「なんか、若すぎる」と言って店を出た後怪訝そうな顔をしてた。
若い女の子が深夜にきゃっきゃっしているのが、苦手みたいだ。
カオポンは美味い酒がのめればどうでも良いのだけど。
ただ、できたら。
お店にくる女の子を無駄にきゃっきゃっさせないよう、上手にお酒を飲ませるのも
店主の技量だと思うんだよ。
カンタループに来るお客さんはどうかな。
マスターに好意をもっても、マスターからは隙を全然感じさせないような気がする。
また話はもどるけれど、昨日呑んだお店では、ぺるっこ様のようなメニューがなくて
ちょっと残念。
こんな素敵な食事ができるバー、どこか無いかなあ。
PR
この記事にコメントする
[PR] 忍者ブログ // [PR]