忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
8月26日の昼ごはん

冷麦。みょうが、ベーコン、薬味ねぎ、ごま。
冷蔵庫のあまりもの。

冷麦は三重県の大矢知ひやむぎ。
今年は、このひやむぎを沢山食べたよ。




hiyamugi.jpg





















ミシン動かして、ひとりで冷麦たべて、ミシン動かして、
疲れたら「遥か3」をやって、またミシン動かして。
久しぶりに「敦盛ルート」をやったら、不覚にも泣けてしまった。
敦盛と別れた兄さんや親戚たちとの思い出を語るところで
なんかもう、不憫で。

久しぶりに、遥かできゅーんとなりました。

ではでは、拍手のお返事でございます。
暖かいメッセージ、ありがとうございました。



Postscript
 8月30日

智さんへ   

智さん、先日は絵ちゃに参加下さいまして、ありがとうございました!
帰られる時、少し具合が悪そうでしたので、気になっておりました。
あれから調子は戻られたようでホッとしております。
たぶん智さんにとっては、次の日がお休みの日ではなかったかと思われます。
お忙しいところ、いつも立ち寄って下さって、本当に嬉しく思っています。

智さんの絵、とても感動しました。まるで物語の挿絵の様で、
思わず勝手に妄想を膨らませてしまったほど。
手に腰をあてて毅然とした表情の瑞希が、とても可愛らしい。
瑞希がおしめをあてていた頃から、ギャリソンは瑞希の事を大切に
見守ってきたのかしら。
ギャリソンさんの背中がとても優しいです。

総一郎さんの漫画、すごく楽しみにしてます!



9月1日


ぺるっこ様へ


ぺるっこさん、こんにちは~。先日に続いてご丁寧なメッセージをありがとうございます。
常に気遣いの足らない自分にとって、ぺるっこさんの優しい心配りに、いつもハッとさせられます。
ぺるっこさんも、落語お好きなんですねw
上方落語は、枝雀師匠の落語が大好きでした。
こどもの時は笑福帝仁鶴さんのファンでした。
江戸前の落語も、上方の落語も、どっちも好きなんです。
自分では、ようしゃべれません。ぺるっこさんは、スゴイ、ちゃんと持ちネタがおありなんて。
火焔太鼓。いいですね~。いろんな噺家がこれを持ちネタにされますけど、
みんな話し方に個性がありますよね。一度だけ、「ワインとジャズと落語の会」というのに
お呼ばれさせてもらったことがあって、その時は自分と仲間がジャズを演奏して、
その後東京の方から噺家さんが二つ話をして、最後にワインを飲みました。
このときの演目が火焔太鼓。おもしろかったです。
ぺるっこさんの火焔太鼓はどんなんでしょw気になっちゃいますね。
「どんどんどんどん…」って所、どんなふうに叩かれるんかなとか色々・・・。


ちょっと余談が長くなりましたね。落語のネタに触れて下さってありがとうございました!


9月2日

幹也さんへ


みきやさん、先日は絵ちゃの方に遊びにきて下さいまして、ありがとうございました!
メールいただけて、とっても嬉しかったです。毎回絵チャやるたびに、「ひとりだと、寂しいなあ」と
思うのですが、事前に連絡いただけると、それだけで凄く気が楽になります。
それにしても、なかなかうまいこといかないもので、
何度か落ちてしまいまして・・・色々お疲れ様でした。
入りなおされるたびに幹也さんの名前がどんどんバージョンUPされるのが可笑しくて。
最後は009まで行きまして。幹也さんの方は大変なのに、ねえ。

009と言えば、日記のほうで大変興味をそそられましたよ。
いやあ、最近のカラオケルームはスゴイですね~。
名古屋にもあったらいいのに!
また絵チャやる機会がありましたら、一緒に遊んで下さいね~。
「リアルに遊ぶ」方も、いつか実現できるといいですねw
どうもありがとうございました~。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
Copyright (C) カオポン All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]