ポトフを作りながら
話しを1つ書く。今日はコウちゃんの話しを。(ただいま。の方でUPしました)
コウちゃんとルカ。
可愛いね。時々切なくなるね。
オイラの中のヤンキーって、凄く古いので言ったら「ハイティーン・ブギ」の翔です。
弟が生まれる年に、母さんが入院していた婦人科の待合室で読み耽っていた思い出。
あっ、今、頭の中でマッチ先輩が歌う「ハイティーン・ブギ」が流れてきた…!
そんでもって他は、紡木たくの「ホットロード」。春山くんだ、春山くん。
紡木たくの本は結構家にあったりする。
連載当時はビー・バップハイスクールも流行ってたけど、紡木たくのヤンキーは凄く冷めてたな。
死をいつでも覚悟しているような春山とルカが、ちょっと重なって見えるよ。
そういえば春山くんもラストの前に…。
ちょっとゲームのねたばれにふれるよ、ここから先の話ね。
桜井兄弟と仲良しの状態で迎えるクリスマス。あれはなんか泣けるね。
コウの手作りのクリスマスツリー、テーブルの上にどんと置かれた食べきれないほどのホットケーキ。
あの場面で2人の優しさや切なさが痛いほど伝わってきて、見るたびにキュンとくる。
映画で「レオン」って作品があるんだけど知ってる?
ジャン・レノと、ナタリーポートマンのね。
ジャン・レノが演じるレオンは凄腕の殺し屋。
だけど酒は飲めなくてね。いつも牛乳を飲んでいる。
映画の中で牛乳を飲むシーンが何回か効果的に使われているのだけど、
そのシーンを見るたびに、レオンにぐっと感情を移入してしまう。
悪ぶっている奴、本当に悪い奴。黒い物を心の中に抱えている者が見せる、優しさや弱さ。
レオンと桜井兄弟に感じる想いは、結構似てる。
ピクシブで桜井兄弟とバンビが仲良くしている作品を見ると、ほんとキュンとくるよ。
そこにバンビをはさんでいなくても、ね。
あっ。
書きかけの大迫先生の話はできるだけ早いうちに書き上げようっと。
大迫先生の話を書きながら、もう一度先生をクリヤーしたくてちょこちょこやっておりました。
いいなあ、先生。
先生、いいなあ。
PR
この記事にコメントする
[PR] 忍者ブログ // [PR]