忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白く光るコンクリートの建物、濃い桜の葉。
蒼い空に沸き立つ雲。
夏休みの間、家の二階のベランダから眺めたものと、
夏休みが終わってから学校の二階から眺めたものはさして変わりが無いと思った。



今年の夏は厳しかった。暦は立秋をとうに迎えたのに、まだ空は憂いな色を帯びず。
学校がはじまって、友達から最初に言われた言葉は、「暑くて死ぬ」。
簡単に死ぬとか言わないでよ、まるで詩でも歌うように。
愛想笑いを浮かべながら、私は心の中でぼそっと愚痴る。
私の心の中のもやもやは、友達に知られることはなかった。
今度はぐっとため息を飲み込んで、教室を出る。机の上のノートは開いたままに。



濃い影の色。桜の木の下に落ちていた。
むき出しの根元に小さな穴。セミの抜け殻が一つ。
「暑いなあ」
言葉にすると、もっと暑くなった。




fin




あついねえ、あついねえ、本当にあついねえ。

新学期って、なんでこうも暑いのだろうねえ。

みんな、体気をつけてね。

ウェブ拍手、いっぱいありがとうございました。
感謝でござる。



あっ、9月10日金曜日。絵ちゃやりますー。
また今度お知らせしますw

ではではw




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
Copyright (C) カオポン All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]