忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



img_1030488_23954780_3.jpg


映画やアニメに出てくる車で好きなのをあげてみますー。

サンダーバードのペネロープ嬢を乗せる
ピンクのロールスロイス(FAB1)。
この車を執事のパーカーが運転してくれる。
私は大の執事萌えなんですが、執事と言えば、このパーカーが一番。
「はい、お嬢様」と呼ばれるたびにドキドキ。

ちなみに、バッドマンに出てくる執事「アルフレッド」も好きです。



画像は「刑事コロンボ」。コロンボ警部が運転している、この思いっきりボロい車は
1959年式のプジョー403コンバーチブル。
通常、帆の部分はあけていて、そこにさえない顔した愛犬「ドッグ」を乗せている。
何話だったか忘れちゃったけど、コロンボがドッグにアイスクリームを舐めさせているところがあって
コロンボの手が(クリームで)べちょべちょ、車のドアもべちょべちょで犯人がげんなりするシーンがあります。

コロンボ、好きですね~。

あと、子どもの頃に良く見ていた「ナイトライダー」。
夢のような車でしたな。
ボンドカーよりも、好きです。

カリ城(ルパン三世カリオストロの城)に出てくる、フィアット500.
あんなに小さな車なのに、よくもあんだけ人が乗れたものだ。
そして、ありえないくらい走る。

銭型のとっつあんが乗っていたパトカー「ブルーバード」
クラリスが運転していた、シトロエンの「2CV」。

そして最後に「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」のデロリアン。

挙げ出したらきりがないなあ。



※ウェブ拍手、暖かいメッセージありがとうございますw



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
Copyright (C) カオポン All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]