忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「よこちち」の幹也さんから、漫画バトンを頂きました。
おおー、面白いのをありがとうございます。と、早速とりかかろうとしたら
「漫画」な内容だけに、久しぶりに読んでいない漫画を引っ張りだして読み出したりしちゃって
こりゃいかんと。(笑)

てな事で、ちょこちょこと答えさせて頂きます。今回は幾つかある質問のうちの一部分を。

=== マンガバトン ===

■今読んでるマンガ雑誌は?

この数年買ったことが無いです。蕎麦屋とか喫茶店でジャンプやチャンピオンを読むくらい。

■今家にある単行本の数は?

 

二人あわして500冊ぐらいかな。私のは随分処分しました。家人は増殖中。
変なのがいっぱい。
 

■まとめ買いは最大何冊したことある?

まとめ買いは滅多にしないです。ちょこちょこと買い揃えていくかんじで

■初めて買った単行本は?

自分で買ったマンガ本は手塚治虫の「ナンバー7」

■一番笑えたマンガは?

子どもの時は「まことちゃん」。盲腸の手術をした直後、
お父さんが見舞いだと言ってサンデーを持ってきてくれた。
まことちゃんで笑いすぎて、手術の跡がかなり痛んだ。
その後、お父さんは先生に叱られた。

次に笑ったのは、岡田あーみんの「お父さんは心配性」。

■泣けたマンガは?

めぞん一刻の15巻 くらもちふさこ「いつもポケットにショパン」 星野めみ「愛して殿下」
中学の頃は何でもかんでもよく泣いたので、きりがない。
最近は「げんしけん」の9巻で泣いた。

■特に印象的なシーンがあったマンガは?

どろろのラストシーン
はじめて大友のAKIRAを読んだとき。なんじゃ、この絵はーと唸った。
竹宮恵子の「風と木の詩」を始めて読んだとき。
少女漫画なのに、いきなり最初からベッドシーン。それも同性愛。
それまで、その手の世界を知らなかったので、かなり衝撃だった。
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はここまで。
幹也さ~ん、面白いバトンをまわしてくださってありがとうです。
残りの部分もちょこちょこ応えていこうと思います。




さて、ヒョウタンツギマツリの方も後半ですね。
今週は絵チャやりますかね。

絵板の方には、まりさんがまた素敵な絵を描いて下さってますよ!
あと、「たからものの話し」にも一つ追加。
良かったら覗いてやって下さい。


ではでは、拍手のお返事です。

 


Postscript
智さんへ

智さん、こんにちはです~。お返事が遅くなってしまってスミマセンです。
先日は絵板の方に素敵な絵を描いて下さってありがとうございました!
いやあ、あの時は本当にびっくりしました!
「せえの」と投稿ボタンを押したら、自分の描いたことのない、
それも凄くきれいな絵が出てきたので、思わず「おおおーーー」とイカポンと画面に
食いつくように見ちゃいましたよ。
同じ時間に、手塚先生の絵を描いているって、凄く嬉しいなあと思いました。
智さんはカオポンからすれば、羨ましい程素敵な絵を描かれます。
何度も何度も、智さんの絵のお陰で励まされたことか。そして創作意欲を沸かせてもらった事か。
でも、智さんがこうして素敵な絵を描き続けることができるのは、
いつも自分に満足せずに、もっと良いものを作ろうと思い続けられているからだと思いますよ。
時には挫折を感じたり辛い想いをされると思いますが、智さんの絵は確実に進化していると思います。
カオポンは、いつも智さんを応援してます。智さんの絵が大好きですよ。
あ、日記に描かれてた「ティマ」。凄く素敵でした!




へーさんへ


へーさん、こんばんわw
先週は沢山の零一さんを見せて下さってありがとうございました!
もう、ほんと、へーさんって凄いや!
いつもかっこいい零一さんを描いてるのに、今回は徹底してギャグにまわりましたね(笑)
どれも素晴らしくて、へーさんの遊び心に感服致しました。
絶望せんせーがその中でも特に。他のも凄く好きです!

そしてきり版10007.
まあ、惜しい~。自分、9999でしたよ。やばかったですよ(笑)
残念賞で、何か小噺でも贈りましょうか?ちょっと先にはなりますが。
ワンサくんって、また、懐かしいですね~。
再放送で見ましたよ。懐かしい!

最近、話が思うようにかけないやと、ちょっと落ち込んでおりましたが
また書きたいなあと思いました。
また良かったら、新しい連載の方、お付き合い下さると嬉しいです。
へーさんのメッセージ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
無題
2008/11/18(Tue) res
カオポンさん、こんにちは!

企画見てくださってアリガトウ!そして某所でのブックマークもアリガトウ!(笑)
絶望せんせぇは、絵よりも文章で悩み過ぎて、そしてその仕上がりに絶望したので(笑)カオポンさんにそう言っていただけてホントーに嬉しい!イジリすぎてせんせぇカワイソーだったけど楽しかったです!

んでもって漫画バトン。微妙にかぶってますよー
『まことちゃん』はカオポンさんにとってお父さんとの思い出の作品なんですね〜。光景を想像して笑っちゃったけど、ちょっと胸が酸っぱくなりました。いい思い出ですよね。
実は、うちにとってもすっごい因縁の作品なの。
中学の時にカバーのはずれたまことちゃんの12巻を「これ絶対面白いから読んでみ」って無理矢理貸してくれた同級生の男の子がいたんですよ。でも私は当時くらもちふさことかが大好きな部類だったので(ここも微妙にかぶってる)まことちゃんなんて全然興味なくて「えーーー」と思ったんだけど、せっかく貸してくれたからしぶしぶ読んだんですよ。そして死ぬほど笑いました。あの12巻は全巻中最高傑作だと今も思いますね!で、貸してくれた子に「ありがとう!めっちゃくちゃ面白かった!!!」って面白かった箇所をひとしきり熱く語り合い爆笑した後返そうとしたら、「あげる」って言われて「え?!」「いいから。あげるよ」と言われ、???と思いながらもありがたくいただきました。
オチが見えたかもしれませんが、その貸してくれた男の子は今私の夫です。(笑)
で、後から聞いた話ですが、当時私のことが好きだったらしいんですよ。でもさ〜〜〜(ここからいきなり口調が変わる・笑)好きな女の子に『まことちゃん』薦めるって、相当無謀な賭けだよねぇ〜〜〜〜!!!これは賭けに勝ったといえる…んでしょうかねぇ?釣られる私も私ですけどね。すみませ〜〜〜ん、手前味噌で長々語ってしまった!
あ、ちなみに、長女が生まれて初めて読んだ漫画も、まことちゃんの12巻です。細かいエピソードまで異様に記憶しているので、まことちゃんで知りたいことがあったらいつも長女に聞いております。(笑)次女のまことちゃん好きは先日のキャラ弁で証明済み。(笑)
そして、私も数ある高橋留美子作品の中で一番好きなのは『めぞん一刻』。泣きました。
風と木の詩はすさまじいですよね!私大人になってから読みましたが驚愕しましたもん。おそるべし昭和の少女誌…。
続きも楽しみにしてますね〜

きゃきゃきゃ!
残念賞いただけますか!ヤッタヤッタ!
もちろん気長に待ちまぁす!!!

長々失礼しました!自分とこで語れ!って感じですね。すみません
めっちゃ、笑った!
2008/11/18(Tue) res
へーさん、こんにちは~。こちらこそいつも有難うございます。某所の方で先に企画イラストを拝見して、「うおーーっ」って喜んでました。
絶望せんせぇ、大好物なので二重に嬉しかったです。

漫画バトン。
自分のしょーもない回答に、こんなに反応が頂けるとは思っていなくて、コメントを読みながら笑いが止まりませんでした。
いやあ、へーさんのダーリン。ポイント高い!高すぎる。久しぶりに、他所様の旦那さまに萌えを感じました。
気になる女の子に、普通まことちゃんは無いでしょう(笑)
実はへーさんがオチを語るまでは全然分らなかったんですよ。
うわー、変わった男の子にへーさんロックオンされちゃったんだなあと思いながら読み進んでいたら、その人は実は旦那さんだと言う事で、わかった瞬間に、「ぎゃーーっ」って。
うわあ、いいなあ。すっぺーーーーーです。
まことちゃん渡されて、面白かった!と大いに受けてくれたへーさんを見て、きっと心を決められたのでしょう。
旦那さまの見る眼は素晴らしい!

でも、まことちゃんを二人が好きか、そうじゃないかって、かなり肝心な事だと思いますよ。
こういう他の人では重なりにくい接点が無いと、将来を共に歩むことはできないでしょうね(笑)
素敵な話を有難うございます。

まことちゃんの12巻。これは漫画喫茶に行った時にぜひ探してみようと思います。


残念賞、良かったら書かせて下さいね。
既に話の内容は決まっておりますので、
色々書きかけのものが終わったら、書いていこうと思います。

楽しい話をありがとうございました~!!

この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
Copyright (C) カオポン All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]