忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「名人トマト」と職場の近所で、そう呼ばれている方がいます。
トマト名人より、名人トマトと呼ばれるのがちょっと不思議。亀仙人じゃなくて、仙人亀。
あっ、鉄腕アトムって感じか!

…って、どうでもよろしいのですが。

名人と呼ばれるには理由がありまして数年前の農林大臣さんから「美味い!」と
賞をもらいましてな。確かに美味い。
月曜日にそこでトマトを沢山買い、ついでにそこで売っていた摘みたてのブロッコリーも買って
厚切りのベーコンの3つで三日間献立をまわしております。
あとは先週からの残り物でジャガイモとアスパラが少々。

益田週間が始まったと同時に、退社時間がどんどん延長。
いいんです。忙しいのは今にはじまったこと無い。
006.jpg




















家に帰ってから、まず覗くメールボックスと、P=BBSが一番の癒しです。
名人トマトのおかげで、「やっつけ飯」のわりには満足な食事を採っております。
素材の持つ力に助けられております。

今年も連日、素敵な作品を投稿いただいてます。
先日はmamuさん、そしてカンナしゃん。
昨日はぺるっこさん。
どうもありがとうございました!近々、レビューを書かせて下さいね。

そして「カンタループメニュー」が思った以上に参加して下さる方が多くて
凄く嬉しいです。
見ていると本当にお腹が空いてきます。
この企画、いかポンも気にいっております。
もし迷惑でなければ、レシピも教えてもらえると嬉しいなあと二人して思っております。
色々メニューが揃ってきたら、メニュー表を作ろうと思います。

昨日は表紙のところだけ。
大人のお遊びです。みなさんお気軽に参加してくださいね。
もちろん、イラストもテキストも大歓迎です。
P=BBSの方は、「舞台裏」なので、ほんと御気楽に。

ウェブ拍手、色々お気遣いのメッセージなど、ありがとうございます。
励みになります!

ではでは~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
Copyright (C) カオポン All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]