忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



卒園式が終わってからは、ずっと職場で事務作業をやってます。
事務作業にあきると、スクールバス送迎の運転手さんと
一緒に新しいコースをみてまわったり。
ストップウォッチ片手に、ちゃんと予定時間に到着できるか調べるんですよ。
自分の車で調べていたのと違って、バスで走ってみるとかなり走りづらいところだったり
いつのまにか工事が始まって、暫くあてにしていた道が使えなかったり。

そうこうしているうちに、お客さん(生徒の親御さん)から、もっと家の近くまでこいと
電話がなったり。
おまえさんのいう事をいちいち聞いてられねんだぞーと、心の中で怒りながらも
笑顔を浮かべて「がんばってみますね」と応えてみたり。

仕事柄、愛想笑いは得意ですが、やっぱり疲れますな。
愛想笑いじゃ相手にならない、真剣に笑わないとつきあってくれない
こどもを相手にしていた方が、よっぽど疲れないなあと思いますよ。

でも、愚痴ばかり言ってちゃ何も前には進まないからね。
うん・・・。がんばるぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼には公園にでかけて、弁当を広げることも。
この数日、すっかり寒が戻ってしまったけれど、少し上をみあげれば
二分咲きの桜が枝にゆれているので
春なんだなあと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kuma001.jpg「次の祭り(益田まつり)さ、何の絵でいく?」
「うーん・・・」

最近ぽつりぽつりと、二人でこんな話をしております。

去年の祭り会場と雰囲気はあまり変わりませんが
TOPだけは新しく絵を描いてみようと。

アイスで色々と、心を釣ろうかと思ってるのですが
今のところ、このスナックがあれば、祭りの相談ができております。

くまちゃんぽてち。北海道の小さな町が作ってます。
すんごいローカルなかおりがします。


ちなみに、今年の益田まつりは開催開始が遅めです。
益田さんの誕生日辺りからやろうかな。告知サイトは連休明けかな?

イラスト投稿したいなあ、お話書きたいなあと言う方、
どうぞよろしく御参加ください。
規定は「極度な性と暴力の描写がないこと」。それぐらいかな。


..............................................................................................................................................


kawahagi.jpg





















子どもの頃、沖縄の島に住んでいた時。
誕生日にケーキなんて食べたことなかったです。島だから、ケーキなんて滅多に
流通しなかったのよ。
米軍基地があったから、甘いお菓子はよく見かけました。

誕生日の日は、いつもよりソーキ(ブタのばら肉)の数が多めで
島でとれたサトウキビを使った蒸しパンと
家の前の浜でとれたウニをシークワサーのドレッシングをかけたものと、
〆はソーメンチャンプルーでした。

いつも食べているものが少し贅沢になったくらいの。
手作りのご馳走が凄く嬉しかった。


ちなみにこれはカワハギの刺身。
刺身は醤油にカワハギの肝をといたものをつけて食します。
冷酒といっしょに。
誕生日から1週間ぐらいあとに、いただいた御馳走。
ほかに食べたのは、鱧(はも)の湯引きを梅肉につけたものとか
甘酢でしめた鯖とか、とり貝とか。
〆に食べた蕎麦が凄く美味しかったよ!


**********************************************


さつきさんから、面白いバトンを頂きました。
こちらは次回に。


ではでは拍手のお返事です。
レス不要のメッセージ、送って下さったお嬢様、
どうもありがとうございました!





Postscript


>TOPページについて御指摘下さった方へ

教えて下さってありがとうございました。
直してみましたが、如何ですか?今後ともよろしくでございます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
Copyright (C) カオポン All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]